北海道釧路市のフットサルコート【湿原の風アリーナ釧路】施設情報

スポンサーリンク
フットサル
この記事は約3分で読めます。

※ 画像はTOKYO 2020PRE-GAMES TRAINING CAMPSONLINE GUIDE 参照
北海道釧路市に所在する 湿原の風アリーナ釧路 の施設情報のご紹介です。

スポンサーリンク

施設詳細

幹事
幹事

湿原の風アリーナ釧路ってどんな施設ですか?

ワーォブログ編集者
ワーォブログ編集者

湿原の風アリーナ釧路 はFリーグも行われる施設で、とても綺麗で使いやすいと評判です。 東北海道最大の規模を誇る体育館のメインアリーナはです! 釧路・根室地域においては、スポーツ振興、活性化の拠点設備となります フットサルコートは床はフローリングで2面取れます。

幹事
幹事

施設が綺麗で使いやすいのはいいですね!
一般でもコートの利用は出来ますか?フットサルをやりたいです。

 ワーォブログ編集者
ワーォブログ編集者

フットサルを行う事は可能です。本格的なフットサルが楽しめますね。その他の施設の詳細もご紹介致しますので最後までご覧ください。

湿原の風アリーナ釧路

メインアリーナは 固定席1,416席(うち車椅子10席)を含め、3,016人まで収容可能な広大なスペースがあります。その為フットサルのプロリーグFリーグでも利用される施設です。
天井の高さもさまざまな競技に対応する15mをクリアし、照明も目に負担の内容に設計されている。
サブアリーナは2階観客席には、100席の固定式の客席があり、中規模大会の観戦をサポートします。(うち車椅子席8席)
その他にもトレーニングルーム・ランニング走路・多目的室・フリークライミングウォールがあり、サブアリーナには幼児体育室も併設されているのでお子様連れでも安心です。

プログラム

テニス・ヨガ・ピラティスエアロダンス・クライミング・バドミントンなどキッズから年配の方まで参加できるプログラムが用意されています。

料金

湿原の風アリーナ釧路・ご利用案内

口コミ

Google口コミ参照 2020.1.19時点

268件のレビューがついており、星は4.0★
高い星を獲得している口コミは 、
・ 非常に良い環境でトレーニングができる。 係の人も皆親切。
・ トレーニングルームも最新設備が充実していて、綺麗で温度管理も万全です。
・ とてもきれくていい体育館、トレーニングルームも完備してるし、近けりゃ絶対通うし
というコメントが付いています。
とにかく口コミで高い評価は施設の綺麗さについてのコメントが多く見受けられています。
評判の高さが伺えます。

ネガティブなコメントとは2.3件見受けられましたがそれぞれバラバラの意見でした。

施設概要

住所085-0064 北海道釧路市広里18番地
アクセス■タクシー
釧路駅よりタクシーで20分
■バス
釧路バス・豊美線
[市民陸上競技場]-[湿原の風アリーナ釧路]下車
駐車場駐車場411台分完備
(うち、バス専用6台・身障者専用4台)
コート屋内フットサルコート
電話番号0154-38-9800
営業時間09:00~22:00 (トレーニングルーム最終受付 21:00)
各施設の利用は22:00までに退館 ※利用時間内に更衣・片付けを含みます。
HPHPはこちら
幹事
幹事

さすが釧路・根室地域にスポーツの活動拠点である施設でとても充実したスポーツ環境が整っていますね。今度是非利用してみたいです。

  ワーォブログ編集者
ワーォブログ編集者

はい!釧路・根室方面には数少ないスポーツ施設でとても人気があるのでコートの稼働率が高い傾向にあると思います。事前に予定を立てて前もってコートの予約申請をする方が良さそうですね!
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました